毎日カナタ日和

ボスダメ300%、防御無視率90%は割と狙えるライン


最近Twitter始めたので雑談はもっぱらそちらなのですが、
やはりTwitterだと字数制限が厳しいことがあるので、ちょっとこのブログを間借りします。

お題はブラスターに自由転職を夢見るルミナスメインの方がボスダメ300%、防御無視率90%を達成するには
どうすればよいか、です。

■ ボスダメージ (302%)

150武器                 +30%
150セット効果           +30%
ヴェラッドセット効果    +30%
武器潜在                +40%   ※レジェop
補助武器潜在            +40%   ※レジェop
ファミリア              +30%×2
ハイパーステータス      +35%
キャラ札Sセット効果     +3%×3
キャラ札(DA、カンナ)    +3%×2
リンクスキル(DS)        +15%
リンクスキル(BT)        +7%


■ 防御率無視 (90%)

150武器                 +10%
150防具                 +5%×2
ヴェラッドセット効果    +30%
エンブレム潜在          +30%
ハイパーステータス      +30%
キャラ札(BT)            +6%
キャラ札海賊セット      +6%
リンクスキル(ルミナス)  +20%
リンクスキル(ゼロ)      +6%
ダークネスソーサリー    +40%
性向(カリスマ)          +10%

という感じで、後は道場手袋があったり、潜在で有用op重複したりするともう少し↑も狙えると思います。
キャラ札のブラスター?キャラ札9枠しかないところに君の席があるわけないでしょう^^


カテゴリー:雑記

ブログ更新停止のお知らせ


リアルが忙しくて めんどくさくなって ブログの更新を諦めました/(^o^)\
突然ではありますが、長年のご愛好ありがとうございました。なお、次回作は(当然ながら)ありません(笑)

2,3月は本当にメイプルできてませんでしたが、4月に入って落ち着いたのでコア集めを再開してます。
途中ビューティーチケットなる事故の素がドロップしていましたが、今日もCatsADogsは平和です(*´▽`*)

20170419_01


コアを集めるだけでレベルが上がるなんて素敵仕様にも恵まれて、

20170419_0520170419_06

気づけば225に。引退までに230にはなるかな?

 

後は、ギル員4人でスウを倒せたのはここ最近で一番うれしかったですね~。

20170419_02

20170419_03

 

 

それでは当ブログの最終更新は簡単ではありますがこの辺で。
Thank you for everything.

カテゴリー:雑記

無線lanの罠


先々週に引っ越して、ネット回線を有線から無線に切り替えた途端メイプルができなくなりました。
2週間色々と設定変更を試しても改善せず、仕方ないので子機を変えたら何とか直りました。
USB-AC56様は偉大です、ありがとうございますヾ(*'▽')シ

そんな生存報告だけだと寂しいので、cピエール討伐時の一コマでお茶を濁そうと思います・w・
これ、PB椅子に座りながら左右に歩いてる時の画像なんですよw
ピエールの帽子をかぶった直後は色々と面白いことが起きるので楽しいですね(/・ω・)/

20170215_01

カテゴリー:雑記

1/26コメ返のみ


インナーアビリティで5次スキルのCTが初期化されないことを確認したので
動画は削除しました。
まさかシャドーアサルトがあんな仕様だっただなんて知りませんでしたよ( ̄▽ ̄;)


コメントで教えてくださった方、ありがとうございました(*´▽`*)

カテゴリー:雑記

サーキュレータ開封祭り


20170122_06

kanata3_f2 「いやぁ、Vボックスのお陰でこんなにサーキュレーターが貯まったよ。」

rutty_f2 「他のブログでも結構やってる人いたけど。カナタもいい能力でるといいね♪」

kanata3_f5 「うむ。いざ勝負!」

 

ということで始まりましたサーキュレーター1500個開封。
A等級でもいいので、バフ持続時間増加がでたらそこで終了と考え回しました。1500個あるし余裕やな(*´▽`*)

20170122_08

これはゼノンでは当たりなのですが、シャドーで持ってても意味がない。次。

20170122_07

ボスダメ+15%、悪くない、というかむしろいいのだが。
この時まだ1200個ほどサーキュレーターが残っていたので、欲張って回しました。
そう、ここから地獄が始まる。

20170122_10

もうクリティカル100%超えてるし。

20170122_09

さっきのボスダメ見ちゃうとA+24で妥協するのはねぇ。


他にもAS+1が2回くらい出たりしましたが、1200個回した時点でバフ持続時間増加がでない(´;ω;`)
もうそろそろ適当なやつで妥協しようかと思いましたが、ここでミントsのあの言葉が脳裏に。

 

20170122_05

 

ぜんざい先生って誰www 確かにここまでやったし、残り300個に賭けてみまして、結果、

20170122_11

こんなのを引いて終了しました。

15%の確率でCTをなくしてくれるこのインナーアビリティは、
一番期待したハイパースキルには効果はありませんが、5次スキルやパンダには効果がありました。
確率は15%と全く安定はしないけど、面白そうだし、おまけ程度にバフ持続時間もついてるので
これでいいかなって思ってしまいました( ̄▽ ̄;)

カテゴリー:雑記

プロフィール

夜霞のカナタ

Author: カナタ@ゆかり鯖

メイプルブログランキング



メイプルストーリー
100位
アクセスランキングを見る>>

アクセス数

最新コメント

検索フォーム

リンク

リンク(休止中)